忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
伊豆在住の著者が、伊豆各地のおすすめの桜や花、滝などの撮影スポットや、旅行・観光情報を写真と共にお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P3110118.jpg

早咲きの桜は河津町の河津桜が有名ですが、南伊豆町にも同じかそれ以上に見応えのある河津桜があることはあまり知られてはいないようです。
河津桜は大きくて枝振りがよく、川幅も狭く、河津桜のピンクに菜の花の黄色がアクセントを加えているので、美しい景観を写真に収めることができます。


P3110087a.jpg


また、河津よりも伊豆の奥地に位置するためか、訪れる観光客も控えめで、河津町ほどの喧噪とは無縁の閑静な温泉街です。
河津桜や菜の花を愛でながらきらめく小川の川縁を散歩すれば、日頃の疲れもどこへやら、というものです。




P3110364a.jpg
一番の見頃は、河津町の河津桜祭りと同じ2月5日から3月10日までの間です。
『みなみの桜と菜の花まつり』が南伊豆町でも開催されます。
期間中は河津桜に夜のライトアップが行われ、夜桜を楽しむことができますよ。

周辺の下賀茂温泉や銀の湯会館などの日帰り温泉と組み合わせてみてもいいですね^^

PR
≪  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]