忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
伊豆在住の著者が、伊豆各地のおすすめの桜や花、滝などの撮影スポットや、旅行・観光情報を写真と共にお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P3070340.jpg

天城エリアで一番おすすめの観光地は、この浄蓮の滝です。

伊豆の中央に位置する修善寺から、
30分ほど下田方面へ車を走らせると辿り着きます。

石川さゆりさんの歌、
『天城越え』で一躍有名になったこの浄蓮の滝は、
天気のいい休日ともなると、
たくさんの観光客や旅行客で賑わいを見せます。

広い無料駐車場の周りには、
いろいろなお土産物やさんが立ち並んでおり、
天城名物のいのししのカレーライスや、
天城名産のわさびのアイスクリームを販売しているところもあります。


P3070369.jpg


背後に日本で3本の指に入る降水確率を誇る天城山系を有し、
青々とした深さ20mもある滝壺へと豊かな水量で、
直漠と呼ばれる形態で高さ25mから一気に降り注ぎます。
浄蓮の滝はあたりの清冽な空気と相まって、
凜とした風情が感じられて大変美しい滝です。



P3070442.jpg


駐車場から浄蓮の滝までは、
けっこう急な坂を下らなければなりません。
滝まで降りると、滝壷や渓流で渓流釣りを楽しむこともできますよ。
釣り竿や道具は有料で借りることが可能です。

また、炭火で焼いた鮎の塩焼きの販売があったり、
あまり見る機会がないわさびの自生も見ることができます。
上り下りの軽い運動と、清冽な浄蓮の滝の空気で
すっきりした気分で帰れる事と思います。

PR
≪  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]